プロフィール
ブログ@slightly
ブログ@slightly



   スライトリーフレイバーネットショップ 本店
スライトリーフレイバーネットショップ
本店
オープンしました。
湘南の青い空の下、ナチュラル、かわいい、シンプル、素敵をイメージできる商品を集めました。
御来店いただけましたら精一杯のおもてなしをさせていただきます。
楽天市場店
Amazon店
アクセス

cliquez ici, s'il vous plait
人気ブログランキングへ

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
インフォメーション
粉引の美しいコンポート、高級感あります。
エクロー


元気なオールラウンドマグ。
レギューム


木目が美しく耐久性の高い。
棗トレー


どっしりとした重厚感。
ガルビュール


スタッキング得意&テーブルの盛り上げ役。
デリカテッセ


お待たせしました。やっと登場です
ビュフェカフェ用カトラリー


新提案キッチンツールテーブルウエアー。
キュイール


これで完結?NEW箸置き。
テル箸置き


ライム&ソーダ新色。
ボール


カジュアルナチュラルお箸。
グロス


ころんとしたかわいい和茶セット。
なつめ


テーブルをお花畑に。
マティネ


ライム&ソーダ新色。
ココット


存在感抜群、大人気の予感。
ノイエ


新触感、ホーローカトラリー。
モルソ

♪ studiom'喜ばれる贈り物セット♪

絶対おすすめNO、1。
エピスガティーミール&カフェセット


THE夫婦茶碗。
パール夫婦茶碗セット


お茶はお茶でも日本

茶ファンの方に。
フィグお茶セット


結婚祝いに最適。
アンカーミールセット


サラダ好きやキッチンをおしゃれにしたい人に。
ミキシングボウルキッチンセット


出産祝いに最適。
プティルパベビーセット


午後の紅茶を楽しんでいただきたい人に。
シュシュティーセット


お茶にもスープにもサラダボウルにも・・万能ボールセット。
ベシャメルミール&カフェセット


独特の雰囲気でティタイムを。
ドゥスールティーセット


元気さをプレゼント。
ヤンミーベビーセット

♪ studiom'「お家カフェ」ランチプレートセット♪



お友達とわいわいセット。
キャトルルパ


本格的!。
ロティオーバルプレート


素敵な朝にしたいです。
ジュール


本格的2!。
ロティスクエアプレート


本当に我が家?。
レジェールオーバルプレート


本当に我が家2?
レジェールラウンドプレート


THEランチプレートセット。
ヴァリエ


ぽってりとした丸みを帯びたフォルムと、カジュアルで温かみのある色使いのシリーズ。
アンテ


半透明でプリントされた柄が涼しげなグラス。
サテングラス


白乳と黒土のシンプルで素朴な風合いの食器シリーズ。
ミレット


どうしてこんなやさしい色が出せるの? 
アンクル(ANCRE)



やさしいクリーム色のフレンチックウエアー 
クリームウエア
 

自然の木目を活かした
栗の木のカトラリー


かわいいテーブルの上のアイドル 

フォンド


アフターヌーンティーに最適。
優雅なブルーのバラが
素敵です。 

スティルローズ


色使いがとても印象的。食卓が華やかに
デリス


優しくてかわいくて、思わず頬擦りしちゃうかも?
エピス・ガティ


白磁の繊細さと迫力、存分に味わってください。ソボカイ。
コルニーチェ


優しさ伝えたい人たちに
ドゥスール


粉引の白に彫刻のように掘り込まれたラインが素敵。

グリーズ


ぽってりとしていて涼やか、吹きガラスの 
レモネード


ママと赤ちゃんの笑顔と笑い声が広がります。
ヤンミー


清潔感のある白が爽やかな雰囲気の、朝食をイメージしたシリーズ。
ディクトン


白磁で出来た、丸いフォルムが可愛らしいデザインのシリーズ。
ミルク


ツヤのある色とレリーフが特徴のレトロな雰囲気の食器シリーズ。
ジンジャー


ふた付きカップは手放せなくなります。 
トルテ



南フランスのリゾートホテルへ行った気分を味わってください。

ミルティーユ


カフェをお家で楽しみたいあなたに最適!! 
シアターグラス(THEATER GLASS)


清潔な白い磁器の柄、高級感も 

ホワイトカトラリー


透き通るような白磁に繊細なレース模様
ポルトガル レース


フランスのカフェにいるようにゆっくり時間が過ぎるのを楽しんでください。
カフェタイプ


朝のスタートに元気をくれる器たちです。
デイリーウエアー


人気者になりたいんです。
トス


こんなの探してました♪♪ 

バルカ


飽きの来ないポップな普段使いフレンチ。
ジュール

2016年05月30日

蛍発見!

face02スライトリー今何位♪




Merci beaucoupいつも見に来ていただきありがとうございます。
はたして今日はどんな話がありますやら♪


今日は2日遅れ内容です。


昨日のお話しで「蛍です。今年は蛍を本気で追いかけてみる気になっています。昨夜(28日)蛍狩りに出かけてみました。このあとその残像、お見せしたいと思います。」


としていましたがその件です。


まずは行ってきた場所ですがこれは少し事前説明が必要です。


神奈川県で「蛍の見れる所」とネットで検索するとだいたい下の写真にある場所が検索されてきます。



蛍名所神奈川県




直接見てみたい方はこちらhttp://30min.jp/topic/96/kanagawa/


一応まずは全エリアを探索してみようと計画を立てたわけです。


そしてまず最初が「巌島湿生公園」ということにしました。


ここは一昨年一度訪問していたところなので最初に行くにはいいかな?と見当をつけました。


一応地図を乗っけておきます。



中井町蛍発見地図




ただ地図にあるように実際蛍が見れたのは地図の中に示した「蛍目撃」のあたりでした。


発見まではなかなか大変でした。


晩御飯も蛍狩りにあわせて早々に済ませてイザ出発!


「巌島湿生公園」についたのが午後8ごろ、ところがイザ到着してみるとあたりにはかなりの賑わい。


えッ!こんなに蛍を見に来てる人って多いの?といぶかって車で近くまで行ったところ、なんと今日はイベント日だということを交通整理をしている人にようやく教えて頂き納得。


しかしこれじゃ蛍はだめかな?


何しろ「竹灯篭の夕べ」というイベントらしく内容は「竹林整備によって出た竹を「灯篭」にして厳島湿生公園に並べ灯りをともし、その幽玄な雰囲気を楽しむイベントで、竹林再生事業の一環として平成18年度から始まりました。会場内は、大正琴の演奏や公園内を飛び交うゲンジボタルが幻想的な雰囲気を醸し出し、来場者を魅了します。」とのことでした。


そのため会場はこんな感じ。


竹灯篭の夕べ



竹灯篭の夕べ



竹灯篭の夕べ




明るすぎて蛍どころではありません。仮に出てきてくれたところで灯篭の明かりで蛍の光などぜんぜん見えない状況です。


「だめか?」と思いながらもせっかく来たのだから「竹灯篭の夕べ」とやらを楽しんで帰ろうと駐車場を聞くと、特設の駐車場があってそこからシャトルバスが出ているとの事。


その駐車場まで車で行きシャトルバスに乗り込んだところ運良く運転手さんの後ろの座席に座れました。


「実は蛍を見にきたんですがこれでは無理ですよね?」と投げかけてみたところ。


「この場所より実際、中井町のあちこちで見ることが出来るんですよ。町役場の前なんかもいいですよ。」とレア情報。


「竹灯篭の夕べ」は早々に切り上げてすぐに町役場の前あたりに出撃。


しかし蛍の姿は見当たりません。


それでもあきらめきれず「どうしたもんか?」と色々考えた末、ナビに見える川に沿った道を探索してみようと行動を開始。


進んでみるとなんとなく蛍が出て来そうな景色に変わってきてくれています。


ここら辺はどうかな?と何回か車を止めてあたりを見渡していると「あれッ!あれは蛍ッ!」との光をとうとう発見。


車を降りて再探索すると「いるいるッ!」結構います。


とうとう蛍達を発見、それもまあまあの群れ?とりあえずこんなもんかと納得して撮影しようとiphoneを取り出して撮影を始めたのですが・・・なかなかむずかしい。


何十回とシャッターを切った結果やっと写っていたのがこの一枚。



蛍残像





「これほんとに蛍?」と疑われてしまいそうですが、間違いなく自分で撮った蛍の映像です。


今回の経験から蛍撮影は夜間撮影の練習が必要なことが分りましたので少し練習もしてみます。


まずはかなり行き当たりばったりに行ったわりには「蛍発見」に関しては大成功でした。


神奈川県でこんな蛍の群れ(そんなに沢山ではありませんが目視で20匹くらいはいたのでは)が見れるなんてなかなか嬉しかったです。


次回は先のエリアの何処にしようかまだ決めてはいませんが楽しくなりそうです。




ご協力face02お願いしま~す♪
cliquez ici, s'il vous plait(クリック イシ シル ヴ プレ)←一応フランス語で~す。
icon15
人気ブログランキングへ


fog商品の全商品アップにともない、商品へ少しでも早くたどり着けるようトップページをリニュアルしました。


よろしかったらウインドウショッピングでもかまいませんのでお楽しみください。


下のトップページイメージをクリックして頂くとショップに入店できます。


蛍発見!



同じカテゴリー(日常)の記事画像
へ~そうなのやっぱ茅ヶ崎田舎だね。
アジサイ日記終了です。
ごめんなさい。浄徳院菖蒲園情報に誤りあり。
珍しくないですか?
なんという名前かはわかりません。
紫陽花日記
同じカテゴリー(日常)の記事
 へ~そうなのやっぱ茅ヶ崎田舎だね。 (2016-06-20 17:03)
 アジサイ日記終了です。 (2016-06-14 05:19)
 ごめんなさい。浄徳院菖蒲園情報に誤りあり。 (2016-06-13 11:17)
 珍しくないですか? (2016-06-12 16:34)
 なんという名前かはわかりません。 (2016-06-11 21:49)
 紫陽花日記 (2016-06-10 12:20)

Posted by ブログ@slightly at 14:23│Comments(0)日常
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。